セミナー情報

セミナー情報

カテゴリ:セミナー情報

セミナー&相談会                      

政策的に力を入れて取り組む6つの分野について、支援機関と連携し、専門的な知識を持つ魅力的な講師を迎えて、セミナーを開催。中小企業・小規模事業者の皆さまを力強くサポートいたします!
個別相談会も同時受付。ご参加・ご相談は無料です。私たちと一緒に課題を解決していきましょう。

【政策的に力を入れて取り組む6つの分野】
①ITを活用した生産性向上 ②事業承継 ③人手不足問題 ④インボイス制度導入対応 ⑤新型コロナウィルス感染症対策 ⑥創業支援

【12月開催】

  • 人手不足対応セミナー

富山県よろず支援拠点では、富山県人材活躍推進センター 富山県プロフェッショナル人材戦略本部と共催し、人手不足対応セミナーを開催いたします。

講師に、松浦社会保険労務士事務所 松浦 辰夫 氏をお迎えし、
「人材の確保は最重要課題~あなたの会社が今なすべきこと~」をテーマに講演をいたします。

松浦 辰夫 氏は、(一社)富山県経営者協会事務局長として会員企業の人事・労務実務・制度の充実支援、労使間の課題・問題の解決支援や社員教育、環境課題などに取り組む一方、雇用(人材)確保、経営・労働環境改善等のために労働局・富山県が設置した委員会・協議会の企業(使用者)側委員を務められました。

また、10年以上にわたり、富山県インターンシップ推進協議会事務局、富山県工業教育振興会事務局として大学生の職業観の醸成・就職支援、工業高校生のものづくり活動・就職支援に携わるなど人材育成支援にも尽力。今年から、(一社)富山県経営者協会が厚生労働省から委託された、次世代育成支援推進センターのコーディネーターとして、女性活躍・くるみん取得推進・職場環境の改善を通して健康経営の推進を行うとともに、社会保険労務士として企業のメンタルメルス対策、ハラスメント防止、労働問題(法改正・離職対策等)などに取り組まれています。

ミニセミナー&相談会                    

よろず支援拠点のコーディネーターが講師となり、経営上のお悩みにお答えする、少人数でのミニセミナーです。毎月テーマをかえて、今すぐ知りたい情報をお届けします。
少人数だから小さな疑問や不安なことも、その場で気軽に質問できる。。。そんなミニセミナーです。ご参加・ご相談は無料です。私たちと一緒に課題を見出し、解決していきましょう。

セミナーの後も継続してご相談されたい方のために個別相談会もご予約できます。
富山県よろず支援拠点は、継続した伴走支援で事業者の皆さまを力強くサポートいたします!

【12月開催】

  • やらなきゃいけない理由がある 小中規模の企業こそDX‼
  • どうすればいい!? まだ間に合う‼ インボイス制度導入