セミナー情報

セミナー情報

New!
カテゴリ:セミナー情報

セミナー&相談会                      

政策的に力を入れて取り組む6つの分野について、支援機関と連携し、専門的な知識を持つ魅力的な講師を迎えて、セミナーを開催。中小企業・小規模事業者の皆さまを力強くサポートいたします!
個別相談会も同時受付。ご参加・ご相談は無料です。私たちと一緒に課題を解決していきましょう。

【政策的に力を入れて取り組む6つの分野】
①ITを活用した生産性向上 ②事業承継 ③人手不足問題 ④インボイス制度導入対応 ⑤新型コロナウィルス感染症対策 ⑥創業支援

【10月開催】

  • 事業承継セミナー

事業を未来につなぐとき、決算書の数値には表れない、引き継ぐべき「見えざる資産」があります。

知的資産(人的・構造・関係資産)といわれ、知的財産(特許・商標など)を含みます。自社が保有している技術や高度技能者の存在、のれんやブランド、顧客台帳などが、それにあたります。

本来、事業の強みや価値創造を支えているはずのものですが、自社内でもその価値の重要さに気づいていないことがあります。伝統と革新、イノベーションといった言葉が闊歩していますが、無から有は生まれません。

事業を誰に引き継ぐにしても、その価値が正当に評価されるように見える化していく必要があります。

自社事業の中にある有形無形の資産を棚卸、再評価をして、未来につなげていく手がかりとしていきませんか?

事業承継はどんな会社にも、どんな経営者にも必ずいつかやって来る課題です。事業承継の準備をはじめるタイミングに、「早すぎる」ということは決してありません。
事業継承を成功させるために、早い段階から準備をしましょう!

ミニセミナー&相談会                    

よろず支援拠点のコーディネーターが講師となり、経営上のお悩みにお答えする、少人数でのミニセミナーです。毎月テーマをかえて、今すぐ知りたい情報をお届けします。
少人数だから小さな疑問や不安なことも、その場で気軽に質問できる。。。そんなミニセミナーです。ご参加・ご相談は無料です。私たちと一緒に課題を見出し、解決していきましょう。

セミナーの後も継続してご相談されたい方のために個別相談会もご予約できます。
富山県よろず支援拠点は、継続した伴走支援で事業者の皆さまを力強くサポートいたします!

【9月・10月開催】

  • はじめての起業・創業ミニセミナー
  • 産後パパ育休スタート!! 就業規則の作成・変更
  • やらなきゃいけない理由がある 小中規模の企業こそDX!!