セミナー情報

【11月17日(金) 開催】ミニセミナー 一人の妄想で未来を変える (2) WHY?を語ろう

受付終了

日時・場所令和5年11月17日(金) 13:00 ~ 14:30
富山県新世紀産業機構 情報ビル1F 富山県よろず支援拠点
セミナー内容・テーマ 「一人の妄想で未来を変える (2) WHY?を語ろう」   チラシ
・質疑応答
参加費無料
対象者中小企業・小規模事業者
定員5名(先着順)
申込み期限令和5年11月16日(木) 17:00まで

テーマ:「一人の妄想で未来を変える (2) WHY?を語ろう」

地域起こしや地域の活性化に関心と意欲のある方、ご参加ください!

地域起こしや地域の活性化に関心と意欲のある皆さんお一人お一人の妄想(夢・将来に対するイメージ)を起点として地域社会の未来をより良く変えられないか、地域社会に本当に必要なコミュニティビジネス、社会貢献ビジネスとはどうすれば実現できるかを一緒に考えるセミナー。※シリーズで開催しておりますが、全ての回に参加できなくても大丈夫です。

前回は、こうしたい、こうならないか、こうできたらなおいいね、といった参加者の社会に対する興味・関心事、種(たね)から入りました。今回は、それをもう少し突っ込んで、WHY(なぜ)について考えてみたいと思います。あなたがやろうとされている社会的課題の解決のための事業を実現していくためには、このまま放置すれば大問題になるという認識の共有が必要です。それが「何のためにやるのか」「誰にどのような価値を提供するものなのか」「その価値は多くの人に共有され、共感や参画を得られるものであるのか」といった点について、語り合いたいと思います。

少人数のミニセミナーだからお気軽にご参加ください。参加は無料です。
ご希望があれば、その後も継続したご支援をさせていただきます。ご相談は何度でも無料です。成果が出るまでご支援します!

※後日、個別相談によりフォローアップいたします。

講師

富山県よろず支援拠点
コーディネーター 羽田野 正博(はたの まさひろ)

専門分野・得意分野

経営知識・事業計画策定

経歴等

国民金融公庫、富山商工会議所勤務のあと、家業の書店を25年経営。『ヒューマックス経営考房』として独立、コンサル会社『株式会社フォーワン』を承継。経営品質、BSCの視点をベースとした様々な業種の企業支援を実施。

個別よろず経営相談会

よろず支援拠点のコーディネーターが、セミナー受講後も継続した個別相談に対応します。お気軽にお申込みください。
コーディネーターと一緒に課題を解決しましょう !!
※相談は無料です。下記「お申込みフォーム」を送信後、よろず支援拠点よりご相談日時をお伺いします。

お申込みフォーム

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
会社名(必須)
※個人の場合は「個人」と記載してください。
所属・役職
受講者氏名(必須)
年齢
電話番号(必須)
※必ず連絡が取れる番号を記載してください。
メールアドレス(必須)
※必ず連絡が取れるアドレスを記載してください。
資本金(万円)
売上高(万円)
創業時期
業種
事業内容
郵便番号(必須)
所在地(必須)
会社:電話番号
会社:Fax番号
個別よろず経営相談
(必須)
「お申込みフォーム」を送信後、よろず支援拠点よりご相談日時をお伺いします。
希望する相談内容
個別よろず経営相談をご希望の方は該当のジャンルにチェックを入れてください。
ご相談内容
※できるだけ具体的に記載してください。
メルマガ配信の登録
(公財)富山県新世紀産業機構は講座開催案内等をお知らせする 「TONIO☆ネットニュース」を発行しています。 メルマガ配信の登録をしてもよろしいですか。
よろずを知ったきっかけ
備考欄
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。